2017年11月27日

プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

先週オープンしたプライムツリー赤池に行ってきました。
小さいお子さんと行く時に気になるあれこれをメモがてら。

車で行くか迷ったのですが、混むだろうなと思って電車で行きました。
豊田市駅に車を停めて電車に揺られること20分。
赤池駅についたら2番出口から出ます。
豊田市駅方面から行く時は後方車両に乗ったほうが出口が近いです。

2番出口はエスカレーターとエレベーターがなく、階段を降りて通路を渡って、更に階段を上ってと小さな子供がいると地味にキツい道のり。
3番出口が改装中なのでそこにエレベーターなりがつくのでしょうか?だといいですね。

2番出口から左手に真っ直ぐ行くと到着。
緩やかな上り坂なので徒歩4分…あ、あれ…?ハァハァ…となりながら歩きました。
10時少し前に行ったのですが、それでも箕ノ手の交差点付近はかなり渋滞していました。

プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

正面エントランスから入ったのですが、キッズカートがない!
よくあるキャラクターカートもなければ、イオンで見かける二人乗りカートもない。
そして背もたれが倒れるタイプのベビーカートすら見当たりませんでした。
1階のインフォメーションでベビーカーの貸出があるだけみたいですね。ちなみに無料です。
通路がイオンほど広くないから仕方ないのかな…と思いつつ、歩き出した年齢の子供がいるとやはりなにかしらカートがあると有り難いなと思いました。
ずっと手を繋いでくれたらいいんですけどね…大人しく抱っこされていてくれればいいんですけどね…(遠い目)。
使われている方を見かけたので、スーパーには対面で乗れる小型カートがあるようです。
貸し出しがあるとはいえ数に限りもあると思いますので、やはり小さなお子さんと行かれるなら抱っこ紐やベビーカー、バギーを持っていくことをおすすめしたいです。

いよいよショーンカフェにGO!

中はとにかく人、人、人!!平日だけどすごい人でした。
お目当てのショーンのカフェはとても可愛かったです。
10時半頃行きましたが比較的空いていてすぐに入れました。

プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

お水のコップもショーン。
子供にはストロー付きでした。
子供用のフォークとスプーンも貸していただけます。
フォークは食べやすい刃先がギザギザのタイプでした。地味に嬉しい。

プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

席や店内の至るところにショーンや仲間たちが座ってます。
テーブルにも小さいぬいぐるみがあって大人の私もテンションが上がりました。
特大サイズのショーンと犬のビッツァーもいます。

敷いてある紙のランチョンマットは持ち帰りできます。
プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

ショーンの顔のイラストが入ったペーパーコースターももらえました。

子供椅子も完備、荷物を入れるカゴもあります。
座席はロングテーブル、2人がけないし4人がけのテーブル、お座敷の3タイプでした。
見た感じお座敷は1グループしか座れないようでした。
予約制なのかな?どうなんでしょう。

頼んだのはシャーリーの季節のフルーツサンドイッチ。
プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

本当は別のケーキを頼んだのですが、手違いがあったみたいでこれになりました。笑
オープンしたてだとどうしてもバタバタしますもんね。店員さんも大変そうでした。お疲れ様です。
私としては可愛いし美味しかったからオールオッケーです。笑
サンドイッチといってもチーズクリームの上にフルーツが乗ったケーキでした。
季節のフルーツは柿とブドウ。まわりのは苺ソースです。
お顔と手足がクッキーになっていました。

サンドイッチ ¥864
ドリンクセット ¥324(アイスコーヒーにしました)
アップルジュース ¥432
でした。
ケーキにドリンクをつけるとドリンクが¥300(税抜)になります。(除外のドリンクあり)
クレジットカードも使えました。

プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe

オープニングだからかクリスマスが近いからか、紙のお面がもらえましたよー可愛い!

ショーンのきぐるみが時間になると店内に来るみたいで、事前になにかで11時と14時(こっちはうろ覚え)と書いてあるのを見たので11時を目指して行ったのですがショーン来ず。
店員さんに伺ったところ本日は17時ですとのこと。
……ズッコー。
時間は日によって違うみたいでした。
事前にサイト等で確認できたら嬉しかった…会いたかったよショーン…。

他にも色々なショーン満載メニューがあるのでまた行きたいと思います。
すぐ横にショーンのショップもあってキーホルダーやぬいぐるみ等各種グッズが売っていました。
これまたすぐそこのゲームセンターもショーン色強めで、ショーンの乗り物、ショーンの電車(レールの上を走って回転して戻る!)、あとショーンの大きな置き物というか人形?がいて一緒に写真も撮れちゃいます。
ショーン好きには嬉しい場所間違いなし。

そして12時頃帰ったのですが、153号線から入ってくる道はありえないぐらいの渋滞でした。
プライムツリーから赤池駅を通り越すぐらいの行列…。
バスも車も、右折も左折も入り乱れていて結構なカオス状態。しばらくは続きそうですね。
プライムツリーのサイトに駐車場情報がありますがあてになるのか…?と少し不安に思います。
車で行かれる方は時間に十分な余裕を持った方が良さそうです。

次回も引き続きプライムツリーを。
見てきた範囲でのベビールーム等について書こうと思います。

ひつじのショーン Farm Cafe

住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1番プライムツリー赤池3F
TEL 052-800-3832
営業時間 10時〜21時
ラストオーダー 20時半
座席 49席
電子マネー対応



同じカテゴリー(グルメ)の記事
 豊田市 ブレッドラボさん (2017-11-16 21:52)

Posted by やむちゃん  at 16:03 │Comments(0)グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プライムツリー赤池 ひつじのショーン Farm Cafe
    コメント(0)